気象警報発令時における授業等の取扱いについて
台風接近や悪天候の場合の措置について、気象情報に注意し以下の通りの措置をとってください。
いずれの場合でも安全確保を第一としてください。
臨地実習期間も同様となります。
対象とする警報 「特別警報」「暴風警報」「暴風雪警報」
①午前7時現在、神戸市に 「特別警報」 「暴風警報」「暴風雪警報」 が発令されている場合、午前中の対面での授業及び臨地実習は行いません(可能な限りオンライン授業を行います)。「大雨警報」「洪水警報」は対象外です。
②午前10時までに解除された場合は、3時限以降の授業及び臨地実習を行います。
③警報が解除されても、交通の途絶または危険が予想される状況にあり、登校及び臨地実習に行くことができない場合は、その旨を学校に連絡してください。
④状況により、学生を安全に帰宅させる必要があると学校長が認めた場合は、授業及び臨地実習を中止することがあります。
各種証明書の発行について
・下記の証明書を発行しています。
①在学証明書
②成績証明書
③卒業(見込)証明書
④通学証明書(通学定期)
⑤学校学生生徒旅客運賃割引証(学割)
⑥その他各種証明書
・希望者は「証明書発行願(本校所定用紙)」に必要事項を記入し、事務室・教務室に申請してください。
・「証明書発行願(本校所定用紙)」は下記よりダウンロードのうえ印刷、または事務室窓口に設置しているものをご利用ください。
※即日の発行はできません。 必ず日程に余裕を持って申請してください。
通学証明書(通学定期)について
①各公共交通機関の通学定期券は、居住地の最寄り駅から学校までの最寄り駅の区間に限り購入できます。
購入の際は本校が発行した「通学証明書(通学定期)」が必要です。
②実習にともなう実習用定期券の購入は、別途一括して交通機関に申請が必要です。
各実習開始の6週間前までに申請してください。
ただし、実習日数との兼ね合いで回数券の方が安価になることがあるので、 自身で事前に調べてください。
学校学生生徒旅客運賃割引証(学割)について
本人以外は使用できません。有効期限は発行日より3ケ月です。
図書室について
【開室日・開館時間】
平日(月曜日~金曜日)
8時45分~18時
※閉室など変更がある際は別途お知らせします。
【図書の貸出・返却手続き、USB等パソコンを使用する印刷の対応時間】
10時~13時15分、14時~ 17時
※ 開室時間と異なりますのでご注意ください。
学生相談室について
学生生活を送るなかで、あなたが抱えている問題や悩みを専門のカウンセラーに相談してみませんか?
【日時】
第1・2・4月曜日は14時~17時40分
第3月曜日は 10時~17時40分
※ 時間等を変更している場合があるので、必ず「学生相談室」前に設置している掲示板で確認してください。
【 申込方法】
上記時間内に「学生相談室」へ直接お越しください。 事前に「学生相談室」前に設置している申込用紙に記入して専用BOXに投函することもできます。