在校生の方へ




警報発令等の授業について
※スマートフォンの方はこちら(PDF)

対象とする
警報
暴風警報・暴風雪警報・特別警報
  午前7時 神戸市に警報が発令されているときは対面での授業は行いません。
 (可能な限りオンライン授業を行います)
午前10時 までに警報が解除されたときは、午後の授業及び臨地実習を行います。
・警報が解除されても、交通機関の途絶または危険が予想される状況にあり、登校及び臨地実習に行くことができない場合は、学校に連絡してください。
・状況により、学生を安全に帰宅させる必要があると学校長が認めた場合は、講義及び臨地実習を中止することがあります

 


証明書発行について

 

○在学証明書
○成績証明書
○卒業(見込)証明書
○通学証明書(通学定期)
○学校学生生徒旅客運賃割引証
(学割)
○その他各種証明書

「証明書発行願」に必要事項を記入し 事務窓口・教務室に申請してください。
 即日発行ができませんので余裕を持って申請してください。

 

 

1.通学証明書(通学定期)について

1.各公共交通機関の通学定期券は、居住地の最寄り駅から学校までの最寄り駅の区間に限り購入できます。
その通学定期券を購入する際に、学校が発行した通学証明書が必要となりますので、必要な学生は事務室窓口に申請して下さい。

2.実習にともなう実習用定期券の購入については、別途一括して交通機関に申請が必要となります。各実習開始ごと6週間前までに申請してください。
ただし、実習日数との兼ね合いで回数券の方が安価になる事がありますので事前に調べたうえで申請してください。

3.学生旅客運賃割引証(JRの学割)について
学生旅客運賃割引証は、1年間に2枚を限度に発行します。
なお、学割証は、本人以外は使用できません。また、学割証の有効期限は、発行日より3か月です。

 

図書室より

【開室日・開館時間】 
 平日(月曜日~金曜日) 午前8時45分~午後6時 
 ・閉室など変更がある際は別途お知らせします。
      
【図書の貸出・返却手続き、USB等パソコンを使用する印刷の対応時間】
 午前10時~午後1時15分、午後2時~午後5時
 開室時間と異なりますのでご注意ください

 


学生相談室より

どうしたらいいのかなって思っていることはありませんか?

相談時間
  第1・2・4月曜日 
    14:00~17:40
  第3月曜日
    10:00~17:40
※時間が変更している場合がありますので中央階段下の掲示板で確認してください。

カウンセリング申込み方法

・相談時間内に相談室に直接お越しください。
・事前に相談室前の申し込み用紙に記入してBOXに投函し、申込日に相談室へお越しいただいても構いません。