医療の公共性と非営利性の理念のもとに情報発信をしています。

お問い合わせはこちらから 078-351-1410

救急医療

  1. ホーム
  2. 救急医療
  3. 神戸市医師会東部休日急病診療所

神戸市医師会西部休日急病診療所

神戸市医師会東部休日急病診療所は、休日昼間における内科の初期救急医療機関です。

診療科目と受付時間

診療科目休日及び年末年始
内 科9:00~16:40

年末年始の日程は12/30~1/3となります。

「待合室の混雑回避」「待ち時間の解消」のため、事前受付制を導入することにしました。(ウェブでの受付は診療開始の1時間前より)

事前受付サイトへ
神戸市医師会東部急病診療所予約QRコード
Web事前受付サイトQRコード
QRコード読込対応の携帯電話等で、上記のQRコードを撮影すると簡単に予約受付サイトにアクセスできます。

※内科(原則、高校生以上(15歳以上))
アクセスマップ

※駐車場無し(区民ホールの駐車場は使えません)

神戸市灘区岸地通1丁目1-1 灘区民ホール3階(GoogleMapで経路が判ります)
電話:078-801-5199
徒歩の場合
 阪急神戸線「王子公園」「六甲」、JR神戸線「六甲道」からは約15分
 阪神本線「大石駅」からは約10分
神戸市営バスをご利用の場合
 阪急「王子公園」駅からは、「バス停:阪急王子公園」にて乗車、
 阪急「六甲」駅、JR「六甲道」駅からは、「バス停:六甲口」にて乗車頂き、
 「バス停:水道筋1丁目」で降車

*診察をご希望の際は、保険診療を行っておりますので健康保険証、福祉医療費受給者証が必要です。
●お薬の処方は、原則として、1日分(翌日が休日の場合は、休日の日数分)です。
また、診察なしで薬のみを処方することは、法律上禁じられています。
なお、診察の結果、投薬のない場合もあります。